人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi

ロッテリア ってこんなにすごい!

季節の変わり目や年度変わりなどで、卒業・進学・就職など新生活の準備のため、いろんなところの通販の新しいカタログがたくさん届きます。何となくページをめくってるといつの間にか、あれもこれも欲しくなってしまって・・まるで深夜番組のテレビ通販を見ているときの感覚になってしまいました。
長い時間思っていた気持ちは簡単には割り切れない・・・。反対にその思いをだいじにすれはいい。心の整理が出来るまで思えばいい。たとえ会うことができなくても、思うだけ思えばいいのだ。
ネットをしようとパソコンを立ち上げたのはいいけど、どうしてもつながらない・・何故?どうして?・・・格闘する事10分・・そして最後に気が付いた・・・モデムの電源が抜けている事を・・・。
ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
うまく話をまとめるって難しいですね。
最近、すっかり肉より、魚のほうがおいしくなってきました。やっぱり年のせいなんでしょうか?
うちの話題はいつもこんな事ばかりです。
今日できることは今日中にやってしまいましょう。今日やらなくていいことは明日やればいいですから。
ありがとうございました。ではまた明日。
[PR] 

by gurehamabi | 2013-03-22 20:59
<< 山本勘助 ってこんなにすごい! チーズ って本当に流行ってるの... >>