はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Twitter って本当に流行ってるの?

昨日、古着屋に行ってきたけど、そこの店員がメッチャ親切でいろいろコーディネートしてくれました。結局あれこれ買ってしまい、新しい服を買うよりお金を使ってしまった・・・。
高校時代に知り合った友人からスカイプでチャットが入った。めったに合えないので、引き際が見つからず、気づいたら6時間も・・・、目茶目茶疲れました。チャットの引き際って難しくないですか?
最近は特に夜中とてもおなかがすいてたまらない・・。日々空腹感との戦いがとても辛い(涙)何かいい方法はないだろうか?ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
自分で勝手に盛り上がってますが
さっき駅前を歩いていたら、懐かしい歌が流れていたんですがあの曲がどうしても思い出せなくて・・あの曲はなんて曲だっけ?
まあ、気長に考えて見ます。
皆さんはちゃんと運動していますか?やっぱりしっかり体を動かさないと調子が出ませんね。皆さんもしっかり体を動かしましょう。
さいごまでありがとうございました。そろそろ失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-04-26 20:59
<< Twitter はどうなってる... 沖田総司 って気になりませんか... >>