人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi

西友 は嫌い?

昨日、家の猫が下痢をして大変でした。トイレの回数が半端なく凄かった(汗)。やっぱり動物も急激な気温の変化に体調を崩しやすいのかもしれませんね。
愚痴を言う人は、実は相手に相談したいんじゃなくて、共感して欲しいと思っているだけかもしれません。問題が解決しなくても、受け止めてあげられればいいのかなと・・・。
楽天ってほんと何でも売ってますよね。今、ネットで買えない物が無いような気がしてきます。
ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
今日は本当に疲れてしまいました。
結局ノストラダムスの予言ってなんだったんでしょうかね?
誰か教えて下さい・・・
今日できることは今日中にやってしまいましょう。今日やらなくていいことは明日やればいいですから。
さいごまでありがとうございました。そろそろ失礼します。
[PR] 

by gurehamabi | 2014-09-23 20:59
<< 白いたい焼き って気になりませ... ipod がいいって本当ですか... >>