はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


ワード はとってもいいですね。

最近、深夜の番組がとても面白いです。アニメや通販なんか気が付いたら見ています。特に最近は深夜で放送されていた番組がゴールデンタイムに進出するケースが多いけどそれだけ深夜番組ってレベルが高いんですね。
中国・成都市でゴミを道路にポイ捨てする人に注意して回るメッチャかわいい女子大生が話題になっているそうです。素直にゴミを拾ってごみ箱に捨てるとほっぺにチューウォしてくれるらしいです。結構かわいいのでチュー目的でわざとポイ捨てをする人が出てきそうな気が・・・。
弁当を買いにコンビニまで行って、カフェオレを買って弁当買うの忘れてしまった。いったいコンビニに何しに行ったのか?最近こんな事ばかりです。
そういえば、ステンレスってさびないってよく言いますが、実際は物凄くさびやすくて、普段目にしている状態がさびた状態なんだって。ただ、さび方が特殊で見た目が綺麗でしかも腐食する事がないため、さびないと勘違いしているだけだそうです。
今日のテレビはあんまりおもしろくなかったですね。
昨日少し考えたんですが、家具のリサイクルって皆さん利用されてるんですかね?
最近見つけたんですが、誰か詳しい人いませんか?
今日できることは今日中にやってしまいましょう。今日やらなくていいことは明日やればいいですから。
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-20 20:59

パワースポット って面白いよね!

近頃、ブログを更新するのがだんだん面倒になってきました。毎日ブログを書いてる人って面倒くさく無いんでしょうかね?
実は今日、寝坊してしまいました。(爆)日ごろの疲れが抜けないのか、二度寝しちゃって。やっぱり休みの日にはしっかり休養しないと身体がもちませんね。
今日、体調があまり良くなかったので会社を早退しました。こんな時自分の家で仕事が出来るといいなと思いますね。
そういえば、ヤモリはトカゲの一種で爬虫類。そして、イモリはサンショウウオの一種で両生類っていう事知ってました?
またなんか話がごちゃごちゃになってますが(呆)
最近、転職を考えているんですが、今の時期、就活ってどうなんでしょう?
どうでしょうかねぇ〜?
?皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。
また明日!。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-19 21:00

ケンタ は好き?

先日、?フットサル?を実際に始めて見てきました。日曜日といえども想像以上の人にも驚きました。またプレイしている人もとてもうまくて思わずプレーに引き込まれました。又見に行きたいですね。
実は昨日、高校時代の同級生から久しぶりにメールがあったんです。結婚するという事なので相手はだれって返信したら、なんと私の片思いの人だったなんて・・・。
ハワイの人たちは、どこの誰でも受け入れてくれるおおらかさを持っています。?アロハ?はハワイの挨拶ですが、本来は?生命を分かち合う?という意味が含まれているそうです。
そういえば、宝くじで\\\\\\\"よく当たる店\\\\\\\"が注目され、ジャンボ宝くじの発売日はいつも行列が出来ていますが、それはその売り場からたくさん売れた分、そのお店から当選が出る確率が上がるだけで、くじ1枚の当選確率はみな一緒です。
相変わらずつまらん話ですが(笑)
さっき、ふと思ったんですが、よく大さじ、小さじって言うけど実際大さじ一杯、小さじ一杯って何グラムなんですかね?
最近興味あるんですよね。
一日一日、明るく楽しく前向きに頑張りましょう!!
今日もつたない文章を見てくださってありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-18 21:00

ららぽーと が今面白い!!

とうとう掃除機が限界に・・・この間ダイソンのCM見ててめっちゃ欲しかったけどちょっと値段が高いかな・・・
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
最近天気予報が全然あてにならないです。(+o+)特に週間予報は毎日変わるから結局毎日確認しないとなんないですから・・・・。
そういえば、うつ病患者には自殺する人が多いですが、特に症状の軽い人のほうが多いみたいです。(なり初めと治りかけ)これは病気が重くなるほど自殺を考えたり、実行するゆとりすらなくなってしまうためだそうです。
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
最近、すっかり肉より、魚のほうがおいしくなってきました。やっぱり年のせいなんでしょうか?
最近見つけたんですが、誰か詳しい人いませんか?
?皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。
今日はありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-17 21:00

一眼レフ が熱い!!

とうとう掃除機が限界に・・・この間ダイソンのCM見ててめっちゃ欲しかったけどちょっと値段が高いかな・・・
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
弁当を買いにコンビニまで行って、カフェオレを買って弁当買うの忘れてしまった。いったいコンビニに何しに行ったのか?最近こんな事ばかりです。
ところで、日本銀行が1日に発行しているお札は約1兆3000億円だそうです。今市場に出回っているお札を横につなぐと月と地球を往復するくらいの長さだそうです。そして積み上げるとなんと、富士山の100倍だそうです。
うまく話をまとめるって難しいですね。
さっき、ちょっと思ったんですが、上手に嘘をつく方法ってありますか?
最近興味あるんですよね。
日々明るく元気に頑張って行きましょう!
最後までありがとうございました。ではまた明日。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-16 21:00

マック って最高!

この間、初めて白いたい焼きを食べたけど物凄くモチモチしててなかなか美味でした。もちろんリピします。
その場にいる人が、たとえ一人でもいがみ合っている関係ではなく、何か1つでも相手のことを受け入れようとすれば、そして毎日そんな言葉を口にしているとすればどんな事が実現するのでしょうか?
最近B級グルメが熱いですね。いろんな地方に行って、たくさんおいしいものを食べ歩きをいつか絶対に実行するぞ!
ところで、今はペットなどを飼うのが当たり前のような時代になって来ましたが、その背景に犬や猫などの医療費を保障するペット加入の件数が伸びてるみたいですね。人間だけではなく、ペットも高齢化が始まっていたとは・・・
あぁ・・・。話が微妙にずれてる・・・
最近、みかづきのイタリアンをむしょうに食べたくなるんですがどこか近くに食べられる所はありませんでしょうか?
うちの話題はいつもこんな事ばかりです。
日々楽しく元気で行きましょう!!
ではでは、また。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-14 21:00

バナナ が気になります。

今日、スーパーで安売りしてたんですが、実はその隣のスーパーの方がさらに安かった・・・ちょっとショック(ー\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\'`ー;)
先日、ロト6を買って見ました。結果は・・・1つの数字も当たりませんでした・・・。これって結構な確率じゃないですか?
友達からウイスキーをもらったけど、ふだんからウイスキーなんて飲まないから味が全くわからないんですよ(汗)
ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
おっとまた変な文になってしまった・・
最近、高性能なデジカメが多いですが、どれがいいんですかね?本当に迷ってしまいますね。
最近気になってしょうがないですね。
人生、どんな時でもどんな事でも楽しんだ方が得ですよね。
最後までありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-13 21:00

100円ショップ はとても大切!

最近、男のスカートが流行っているそうです。男のスカート暖かい南国の島では良く見かけるそうですが・・、高温多湿の日本にもあっているかもしれませんね。私ははきませんが・・・
毎日筋トレをしていますがそれは腰痛再発防止のため。でも、腹筋は頭を上下するだけのクランチのみにしています。
また青春18きっぷで旅に出たくなった今日この頃。たまにはゆっくり各駅電車でゆっくりと旅をするのもいいかも。
そういえば、家の息子は寝坊して遅刻した時に先生にこう言ったそうです。?野球をやっている夢を見てなかなか決着がつかないでそのまま延長戦になっちゃって・・・?っ、我が息子ながらウマイ・・・・
またつまらん事を書いてしまった・・・
さっきテレビ見て思ったんですが、バレンタインって何でチョコレートを渡すようになったんですかね?
知ってる方、いませんか?
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
みなさんではお元気で!
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-12 21:00

アロマ がいいですね。

先日、職場の友達に面白い話しを聞きました。その彼は髪に悩んでいたのに結構しっかりしてるので、聞いてみると、ナバホ族は薄毛に悩む事は無いそうなんです。西部劇などのネイティブの髪は確かに長くてしっかり。だからその彼はネイティブに伝わる成分を使用して作られたシャンプーをネットで買ってると言う事。
実は昨日、お互いに前売り券を買った友人と映画を見に行きました。いざ映画館に到着してみると、かなり早くついたにも関わらず前売り券を持っているとかえって希望の席を確保するのが難しいような気がします。
友達からウイスキーをもらったけど、ふだんからウイスキーなんて飲まないから味が全くわからないんですよ(汗)
そういえば、人間の場合、男性のほうがやや大きいが、他の生き物は色々・・。哺乳類はオスが大きい場合が多いが、昆虫などはメスの方が大きい場合が多いそうです。
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
最近、転職を考えているんですが、今の時期、就活ってどうなんでしょう?
この間友人とこんな話をしてました。
これからも笑顔を絶やさず、前向きに頑張りましょう!!
今日も変な文章に付き合ってくれてありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-11 20:59

韓流 はとってもいいですね。

先日、?フットサル?を実際に始めて見てきました。日曜日といえども想像以上の人にも驚きました。またプレイしている人もとてもうまくて思わずプレーに引き込まれました。又見に行きたいですね。
定期昇給がなくなってしまうなら、もともとの給与体系をゼロから見直さないといけないのではないだろうか?年功制度のために低く抑えられてるので特に若い社員はきちんとした評価で給料を支払う給与体系が望ましい。
今日、体調があまり良くなかったので会社を早退しました。こんな時自分の家で仕事が出来るといいなと思いますね。
ところで、ハイヒールは汚物を避けるために履かれていたって知ってましたか?昔のパリにはまだ公衆トイレが無く、家庭から出た汚物は前から捨てていたそうで、その道を歩く時に汚物をあまり踏まないようにという目的で作られたそうです。今のパリから想像がつかないですね。
なに言ってるかよくわかりませんが・・・
久しぶりにオグリキャップ列伝を見ました。あのころの名場面が思い出されますね。スーパークリーク、イナリワン、タマモクロス、今でも忘れられないスターホースですね。雑誌にでも出ていないかな?
皆さんも前向きに目標を持って頑張りましょう!
ではまた明日。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-08-10 21:00