はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


大久保利通 がステキです♪

最近、メタボがとても気になります。ちょっとずつ体重が増えているのでなかなか気づかなかったけどある日鏡を見たところ・・・自分の体と思えないような身体つきに・・・脂肪がつまめるようになってめちゃ焦ってます(汗)
お金もかからず簡単に始められることから、趣味として取り入れる人が増えてきているランニング。自分も日々の健康のためにジョギングを始めようかな?
アラフォーの女性たちが?スッピンでどこまで外出できる??というアンケートの回答で、それによると、約4割の人が?徒歩圏内ならOK?と回答し、約2割の人が?どこまでもいける」と回答。逆に2割弱の女性が?外に出るのは無理? と答えたみたいです。
そういえば、ヤモリはトカゲの一種で爬虫類。そして、イモリはサンショウウオの一種で両生類っていう事知ってました?
今日はそれなりに充実した一日でした。最近、みかづきのイタリアンをむしょうに食べたくなるんですがどこか近くに食べられる所はありませんでしょうか?
今職場で結構話題になっているんですよね。
やっぱり健康第一です。自分の体をしっかり管理しましょう!
ありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-30 21:00

ヴィトン は面白い?

今日はスーパーで特売で売っていたので久しぶりにコーヒー牛乳を飲みました。普段は105円なのに今日は98円だから思わず買ってしまいました。1コインで買えるのと買えないのではやっぱり全然気分が違いますよね?
定期昇給がなくなってしまうなら、もともとの給与体系をゼロから見直さないといけないのではないだろうか?年功制度のために低く抑えられてるので特に若い社員はきちんとした評価で給料を支払う給与体系が望ましい。
アラフォーの女性たちが?スッピンでどこまで外出できる??というアンケートの回答で、それによると、約4割の人が?徒歩圏内ならOK?と回答し、約2割の人が?どこまでもいける」と回答。逆に2割弱の女性が?外に出るのは無理? と答えたみたいです。
ところで、馬力って良く使う言葉ですが、この馬力って仕事率の単位で、1馬力は馬1頭分
うまく話をまとめるって難しいですね。
さっきテレビ見て思ったんですが、バレンタインって何でチョコレートを渡すようになったんですかね?
検索すればすぐわかることですけどね。
皆さんはちゃんと運動していますか?やっぱりしっかり体を動かさないと調子が出ませんね。皆さんもしっかり体を動かしましょう。
ではでは、また。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-29 21:00

斉藤一 は感動します。

ここ最近、バニラアイスはまってます。今日も2個も食べてしまった・・。また太るぞ・・・(汗)
先日から我が家の複合機の調子はメッチャ悪いです。そろそろ買い替えかもしれません。
最近、ほんとにゴールデンタイムの番組が面白くなくなってしまいましたよね。よっぽど深夜の番組のほうが面白いです。
そういえば、パソコンや携帯でうまく変換できないと思っていたら・・・?原因・・・げいいん×、げんいん○?、?格好良い・・・かっこいい×、かっこういい○?、?雰囲気・・・ふいんき×、ふんいき○?、結構勘違いしているもんですね。
今日は本当に疲れてしまいました。
さっき、ちょっと思ったんですが、上手に嘘をつく方法ってありますか?
今職場で結構話題になっているんですよね。
皆さんは人生を楽しんでいますか?人生一度きり、やっぱり人生楽しまなくっちゃ損ですね。ではこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-27 20:59

たい焼き ってなんでやねん?

最近、リメイクやカバー曲がとてもお気に入りだったりしますww。オリジナルとは又違った魅力があって、しかもオリジナルのよさがまた実感できますよね。
声優さんってほんと凄いですよね。とても同じ人が声をやっているとは思えないことが多多あります。
休暇は必ず必要ですが、しかし脳まで休めてはなりません。一度完全に休止させてしまうと再起動させるのに膨大な時間がかかってしまうためです。なので、盆、正月、夏休みなども絶対に脳の活動をとめてはなりません。
ところで、数日前から近所のおばさんたちがこっちを変な目でめるんですよ。挨拶はするんですけど、コソコソ・・ヒソヒソ・・・。どうやら家の奥さん?うちの息子、今度の夏休みにフランスへホームレスするのよー?って自慢して歩いてるみたいです(涙)。おっおまえ・・それホームステイだろッ!!!
うまく話をまとめるって難しいですね。
ちょっと思ったんですが、今、防水スニーカーを探してるんですが、どこかに良いスニーカーありませんでしょうか?
まあ、どうでもいいことですが・・・
これからも明るく前向きに生きて行きましょう。
ではでは、また。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-26 20:59

近藤勇 っていいんじゃなぁ〜い♪

最近、パソコン買い換えようかなって考えています。もう今年で5年ですからそろそろ限界かもしれません。HDDが逝っちゃう前に何とかしないと(;´▽`lllA``
?加齢臭?という言葉ですが、某化粧品会社が作った言葉だそうです。?華麗臭?とかにしたらなんか、セレブ的な匂いを連想しません?
弁当を買いにコンビニまで行って、カフェオレを買って弁当買うの忘れてしまった。いったいコンビニに何しに行ったのか?最近こんな事ばかりです。
そういえば、オスの蚊って人を刺さないって知ってましたか?人を刺すのはメスの蚊だけで、何故メスだけ刺すかというと卵を産むために栄養が必要だからでそうです。
おっとまた変な文になってしまった・・
昨日少し考えたんですが、家具のリサイクルって皆さん利用されてるんですかね?
気になって夜も眠れないですww
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-25 21:00

エヴァ が今面白い!!

ここ最近、バニラアイスはまってます。今日も2個も食べてしまった・・。また太るぞ・・・(汗)
昨日久々にプリンターを使ったら黒のインクが出ませんでした。やっぱりしばらく使わないでいるとインクが固まってしまう様で・・・しばらくはカラーのみでがんばろ^^;人間って生きているんじゃなく、生かされているんだ・・・ってそんな気がしてなりません・・。
ところで、ハイヒールは汚物を避けるために履かれていたって知ってましたか?昔のパリにはまだ公衆トイレが無く、家庭から出た汚物は前から捨てていたそうで、その道を歩く時に汚物をあまり踏まないようにという目的で作られたそうです。今のパリから想像がつかないですね。
相変わらずつまらん話ですが(笑)
皆さん美味しいカレー屋さんってご存知ですか?
ネットで調べてみようかな?
時には休養も必要です。しっかり休まないとうまく行く事もいかなくなってしまいますからね。
ではさようなら。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-24 20:59

パンダ は楽しいかも!

最近、ご飯を食べる時間が無いくらい仕事が忙しいんですよ。もうくたくたです。(-。-;) ずっーと早く仕事終わらないかなぁ〜ってばかり考えています(笑)
今日、吉野家にいったら、メッチャ混んでいたんでびっくりしました。吉野家には結構行くんですが実は牛丼より、豚丼のほうが好きなんです。今はほとんど豚丼を頼んでます。
弁当を買いにコンビニまで行って、カフェオレを買って弁当買うの忘れてしまった。いったいコンビニに何しに行ったのか?最近こんな事ばかりです。
そういえば、先日家でガス漏れして警報機から緊急の音声がでまして、?ガス漏れです。元栓を閉めてください?と。そしたら家の嫁が慌てて元栓を閉めてから、警報機の方に向かって?閉めました、次はどうしたらいいですかッ!?」と聞いていたのを見て、ビックリ(爆)
相変わらずつまらんブログですんません
今、ふと思ったんですが、缶のコーンスープの粒、缶の中に残った場合皆さんどうしてますか?
この間友人とこんな話をしてました。
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-23 21:00

織田信長 って面白いよね!

昨日、家の猫が下痢をして大変でした。トイレの回数が半端なく凄かった(汗)。やっぱり動物も急激な気温の変化に体調を崩しやすいのかもしれませんね。
長い時間思っていた気持ちは簡単には割り切れない・・・。反対にその思いをだいじにすれはいい。心の整理が出来るまで思えばいい。たとえ会うことができなくても、思うだけ思えばいいのだ。
物事は見る角度によってその解釈は大きく変わる。だから正確な判断をするには一方向からだけではなく、俯瞰をし、その全体像をしっかりと見極める必要がある。
そういえば、家の息子は寝坊して遅刻した時に先生にこう言ったそうです。?野球をやっている夢を見てなかなか決着がつかないでそのまま延長戦になっちゃって・・・?っ、我が息子ながらウマイ・・・・
またつまらん事を書いてしまった・・・
昨日少し考えたんですが、家具のリサイクルって皆さん利用されてるんですかね?
まあ、どうでもいいことですが・・・
やっぱり健康第一です。自分の体をしっかり管理しましょう!
みなさんありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-22 21:00

天気 がヤバイ!!

昨日、古着屋に行ってきたけど、そこの店員がメッチャ親切でいろいろコーディネートしてくれました。結局あれこれ買ってしまい、新しい服を買うよりお金を使ってしまった・・・。
埼玉県草加市にその名も?めぞん一刻?という物件が実在するということで、話題を集めているようです。ただし、管理人さんは中年のおっさんかもしれませんから注意が必要です。
人間って生きているんじゃなく、生かされているんだ・・・ってそんな気がしてなりません・・。
そういえば、ステンレスってさびないってよく言いますが、実際は物凄くさびやすくて、普段目にしている状態がさびた状態なんだって。ただ、さび方が特殊で見た目が綺麗でしかも腐食する事がないため、さびないと勘違いしているだけだそうです。
なに言ってるかよくわかりませんが・・・
昨日、テレビで見たんですが、おいしい卵焼きを食べれる場所ってどこでしょうか?
今職場で結構話題になっているんですよね。
日々楽しく元気で行きましょう!!
みなさんではお元気で!
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-21 20:59

桂小五郎 って気になりませんか?

最近、たくさんの量を食べる事ができなくなってきてるんですが、やはり年の影響でしょうかね。毎年毎年だんだんと食べる量が少なくなってきてる気がします。
中国・成都市でゴミを道路にポイ捨てする人に注意して回るメッチャかわいい女子大生が話題になっているそうです。素直にゴミを拾ってごみ箱に捨てるとほっぺにチューウォしてくれるらしいです。結構かわいいのでチュー目的でわざとポイ捨てをする人が出てきそうな気が・・・。
また青春18きっぷで旅に出たくなった今日この頃。たまにはゆっくり各駅電車でゆっくりと旅をするのもいいかも。
・・・のはずだったのですが、実は人間が考えているよりも馬の馬力は凄く、実際は馬1頭(大型の農耕馬)2馬力だそうです。
今日はそれなりに充実した一日でした。最近、すっかり肉より、魚のほうがおいしくなってきました。やっぱり年のせいなんでしょうか?
どうでもいいことですけど何となく考えてしまいますね。皆さんあんまり無理をせずマイペースで頑張りましょう!!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2013-11-20 21:00