はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


?楽天 はおいしい!?

昨日、久しぶりにお茶を入れたらなんと茶柱が立ってた・・e(^。^)9 なんか良い事あるかな?・・・ちなみに今んとこありましぇ〜ん。
実は今日、母親の誕生日だったんですが、暇だったんで?おめでとう?って電話したら?もうおめでたくないよ?といっていましたがちょっとうれしそうでした。
今日もTwitterでつぶやいた。・・・本当の独り言ですが何か?
そういえば、?土用の丑の日はうなぎ!?って昔、平賀源内が夏場に売り上げが下がってしまううなぎ屋を助けるために考えたアイデアってしってました?
またつまらん事を書いてしまった・・・
さっき駅前を歩いていたら、懐かしい歌が流れていたんですがあの曲がどうしても思い出せなくて・・あの曲はなんて曲だっけ?
まあ、気長に考えて見ます。
時には休養も必要です。しっかり休まないとうまく行く事もいかなくなってしまいますからね。
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-11 21:00

ケンタ ってやっぱりいい!

昨今では、小さい子供でも症状が見られるという糖尿病は、進行してしまうと色々と生命にかかわる合併症を引き起こしてしまう怖い病気です。
先日から我が家の複合機の調子はメッチャ悪いです。そろそろ買い替えかもしれません。
東京・青山で婚活ブームに乗って?結婚予備校?が開校したそうです。その学費はなんと年間20〜50万円。これほどの高額な料金を払ってでも入学するほど今は結婚するのが難しいんですね。
そういえば、?土用の丑の日はうなぎ!?って昔、平賀源内が夏場に売り上げが下がってしまううなぎ屋を助けるために考えたアイデアってしってました?
あぁ〜ほんとうブログって毎日書くの大変ですね〜
あの戦場カメラマンの渡辺陽一って本当に普段からあの口調なんでしょうかね?
幼馴染みとこの間こんな話で盛り上がってしまいました。
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-10 20:59

東京ドーム は感動します。

この間、宇都宮に行って、餃子を食べてきたけど駅前に物凄い数の餃子専門店があるのでマジでどこにすればいいか迷った。さすがは餃子の町。
自分自身に甘く、思うように頑張れない時もある。でも自分の可能性をもう一回試してみたい。一番重要なのは諦めずに頑張る事。
ネットをしようとパソコンを立ち上げたのはいいけど、どうしてもつながらない・・何故?どうして?・・・格闘する事10分・・そして最後に気が付いた・・・モデムの電源が抜けている事を・・・。
ところで、競馬のメインレースって何で最終レースじゃないかわかりますか?実はメインのレースともなると何万人という人がいるため帰りの混雑を避けるためにもう1つレースを設けているそうです。それと、メインレースで大負けした人のための敗者復活戦ということらしいです。私はしょっちゅう返り討ちにあってますが・・・(涙)
なに言ってるかよくわかりませんが・・・
最近、将棋を始めたんですが、誰か詳しい人はいませんでしょうか?
まあ、気長に考えて見ます。
一日一日明るく元気にがんばって行きましょう!
そろそろ時間になりました。では。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-09 20:59

100円ローソン っていいんじゃなぁ〜い♪

この間、宇都宮に行って、餃子を食べてきたけど駅前に物凄い数の餃子専門店があるのでマジでどこにすればいいか迷った。さすがは餃子の町。
埼玉県草加市にその名も?めぞん一刻?という物件が実在するということで、話題を集めているようです。ただし、管理人さんは中年のおっさんかもしれませんから注意が必要です。
アラフォーの女性たちが?スッピンでどこまで外出できる??というアンケートの回答で、それによると、約4割の人が?徒歩圏内ならOK?と回答し、約2割の人が?どこまでもいける」と回答。逆に2割弱の女性が?外に出るのは無理? と答えたみたいです。
そういえば、うつ病患者には自殺する人が多いですが、特に症状の軽い人のほうが多いみたいです。(なり初めと治りかけ)これは病気が重くなるほど自殺を考えたり、実行するゆとりすらなくなってしまうためだそうです。
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
さっきテレビ見て思ったんですが、バレンタインって何でチョコレートを渡すようになったんですかね?
検索すればすぐわかることですけどね。
今日できることは今日中にやってしまいましょう。今日やらなくていいことは明日やればいいですから。
ではこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-07 21:00

ミニロト って最高!

最近、ゴールデンタイムの番組をほとんど見ることが出来ないから連続ドラマとかストーリーが全くわからず、職場でも全く話がついていけませ〜ん。(笑)
実は昨日、家族全員で近くのファミレスに行きました。久しぶりの外食だったんですけど実はそれ以上に家族全員がそろうのが久しぶりでした。(笑)
お風呂に入ろうかなぁ〜ってさっきから思っているのに、どうしても体が動かない・・・最近本当に全ての事が億劫になってきた・・・
そういえば、ステンレスってさびないってよく言いますが、実際は物凄くさびやすくて、普段目にしている状態がさびた状態なんだって。ただ、さび方が特殊で見た目が綺麗でしかも腐食する事がないため、さびないと勘違いしているだけだそうです。
今日のテレビはあんまりおもしろくなかったですね。
昨日、テレビで見たんですが、おいしい卵焼きを食べれる場所ってどこでしょうか?
この間友人とこんな話をしてました。
自分が楽しければ相手も楽しい、自分がつまらなければ相手もつまらない。
また明日!。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-06 20:59

トリック は嫌い?

最近のニュースって本当に暗いニュースが多いですよね?本当に日本って最近明るいニュースが少ないですよね?
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
物事は見る角度によってその解釈は大きく変わる。だから正確な判断をするには一方向からだけではなく、俯瞰をし、その全体像をしっかりと見極める必要がある。
そういえば、?柿の種?や?サラダホープ?で有名な亀田製菓の売り上げが好調みたいです。柿の種といえばやっぱりビール!!そりゃ売り上げがいいのもうなづける気がします。
またなんか話がごちゃごちゃになってますが(呆)
最近、転職を考えているんですが、今の時期、就活ってどうなんでしょう?
まあ、気長に考えて見ます。
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-05 21:00

携帯 っていいんじゃなぁ〜い♪

昨日、古着屋に行ってきたけど、そこの店員がメッチャ親切でいろいろコーディネートしてくれました。結局あれこれ買ってしまい、新しい服を買うよりお金を使ってしまった・・・。
実は昨日、携帯が壊れてしまいました(爆)。至急携帯ショップに行って機種変更をしてきました、懐が厳しいのに本当にいたい出費でしたorz。
人間って生きているんじゃなく、生かされているんだ・・・ってそんな気がしてなりません・・。
ところで、馬力って良く使う言葉ですが、この馬力って仕事率の単位で、1馬力は馬1頭分
またつまらん事を書いてしまった・・・
さっき、ふと思ったんですが、告白する時に結婚を前提にってやっぱ重すぎですかね?
誰か教えて下さい・・・
皆さんは人生を楽しんでいますか?人生一度きり、やっぱり人生楽しまなくっちゃ損ですね。みなさんありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-04 20:59

ナゴヤドーム はとってもいいですね。

今日、スーパーで安売りしてたんですが、実はその隣のスーパーの方がさらに安かった・・・ちょっとショック(ー\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\'`ー;)
お金もかからず簡単に始められることから、趣味として取り入れる人が増えてきているランニング。自分も日々の健康のためにジョギングを始めようかな?
最近会社の雰囲気がまた悪くなってきた。会社というところを心地よい場所にするにはどうしたらよいのでしょうか?
ところで、今はペットなどを飼うのが当たり前のような時代になって来ましたが、その背景に犬や猫などの医療費を保障するペット加入の件数が伸びてるみたいですね。人間だけではなく、ペットも高齢化が始まっていたとは・・・
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
さっき、ふと思ったんですが、告白する時に結婚を前提にってやっぱ重すぎですかね?
テレビで是非特集して欲しいですね。
皆さんも前向きに目標を持って頑張りましょう!
ではでは、また。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-03 20:59

直江兼続 ってステキです♪

最近、ゴールデンタイムの番組をほとんど見ることが出来ないから連続ドラマとかストーリーが全くわからず、職場でも全く話がついていけませ〜ん。(笑)
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
マグロも美味しいけどでも、赤身だったらはまちとかサーモンの方がよっぽど美味しいと思う(笑)
ところで、馬力って良く使う言葉ですが、この馬力って仕事率の単位で、1馬力は馬1頭分
うまく話をまとめるって難しいですね。
先日、パソコンショップに行ってきたんですが、どのパソコンがいいか迷ってしまって結局買うことができませんでした。今だとどのパソコンがいいんでしょうかね・・。
最近興味あるんですよね。
うれしいことはやっぱり何度おこってもうれしいですよね。ちょっとしたことですが少しでもうれしい気持ちになると心も充実します。
今日はこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-02 20:59

アップルティー ってやっぱりいい!

先日道を歩いていたらダイヤモンド富士をたまたま見ることができたんで近いうちにいいことが起こるんは無いかと期待はしていますが、はたして・・・。中国・成都市でゴミを道路にポイ捨てする人に注意して回るメッチャかわいい女子大生が話題になっているそうです。素直にゴミを拾ってごみ箱に捨てるとほっぺにチューウォしてくれるらしいです。結構かわいいのでチュー目的でわざとポイ捨てをする人が出てきそうな気が・・・。
パソコンっていまさらながら便利ですよね。なんでもすぐに調べられるし、何でもすぐに買い物も出来るし。もうパソコンが無い生活は考えられません。
そういえば、?柿の種?や?サラダホープ?で有名な亀田製菓の売り上げが好調みたいです。柿の種といえばやっぱりビール!!そりゃ売り上げがいいのもうなづける気がします。
今日はなんだかとても元気です。
やっぱり、英語が出来る人はモテモテですよね・・・
まあ、どうでもいいことですが・・・
今日できることは今日中にやってしまいましょう。今日やらなくていいことは明日やればいいですから。
ではでは、また。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-05-01 21:00