はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


FM って気になりませんか?

最近、深夜の番組がとても面白いです。アニメや通販なんか気が付いたら見ています。特に最近は深夜で放送されていた番組がゴールデンタイムに進出するケースが多いけどそれだけ深夜番組ってレベルが高いんですね。
声優さんってほんと凄いですよね。とても同じ人が声をやっているとは思えないことが多多あります。
今日、体調があまり良くなかったので会社を早退しました。こんな時自分の家で仕事が出来るといいなと思いますね。
そういえば、家の息子は寝坊して遅刻した時に先生にこう言ったそうです。?野球をやっている夢を見てなかなか決着がつかないでそのまま延長戦になっちゃって・・・?っ、我が息子ながらウマイ・・・・
また話がそれてしまいましたね。
最近、一年が本当に早く感じるんですが、皆さんはどうですか?
まあ、どうでもいいことですが・・・
うれしいことはやっぱり何度おこってもうれしいですよね。ちょっとしたことですが少しでもうれしい気持ちになると心も充実します。
ありがとうございました。ではまた明日。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-10 20:59

東京ドーム ってこんなにすごい!

最近、感じる事は疲労感が凄い事。疲労はとてもいやなものですが、実は私たち人間にとって必要なものでもあるんです。疲れているからそろそろ休まないといけませんという合図なんですね。
毎日筋トレをしていますがそれは腰痛再発防止のため。でも、腹筋は頭を上下するだけのクランチのみにしています。
最近天気予報が全然あてにならないです。(+o+)特に週間予報は毎日変わるから結局毎日確認しないとなんないですから・・・・。
そういえば、人間の場合、男性のほうがやや大きいが、他の生き物は色々・・。哺乳類はオスが大きい場合が多いが、昆虫などはメスの方が大きい場合が多いそうです。
今日は本当に疲れてしまいました。
結局ノストラダムスの予言ってなんだったんでしょうかね?
どうでしょうかねぇ〜?
これからも前向きにがんばっていきましょう!!
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-09 21:00

斉藤一 ?ってとても気になります。

最近のニュースって本当に暗いニュースが多いですよね?本当に日本って最近明るいニュースが少ないですよね?
アマゾンで爆発的に売れている?ポジティブ思考になる心と脳の習慣術?がとても好評だとか。
ネットをしようとパソコンを立ち上げたのはいいけど、どうしてもつながらない・・何故?どうして?・・・格闘する事10分・・そして最後に気が付いた・・・モデムの電源が抜けている事を・・・。
B型の人は自己中でわがままとよく言われますが、そうするとこの地球上で2割の人しか我がままの人がいないってことになってしまいます。んなわけ無いでしょ?
おっと。まったく関係ない話でしたね(笑)
あの戦場カメラマンの渡辺陽一って本当に普段からあの口調なんでしょうかね?
うちの話題はいつもこんな事ばかりです。
皆さんは人生を楽しんでいますか?人生一度きり、やっぱり人生楽しまなくっちゃ損ですね。では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-08 21:00

りんご酢 ってやっぱりいい!

最近、パソコン買い換えようかなって考えています。もう今年で5年ですからそろそろ限界かもしれません。HDDが逝っちゃう前に何とかしないと(;´▽`lllA``
お金もかからず簡単に始められることから、趣味として取り入れる人が増えてきているランニング。自分も日々の健康のためにジョギングを始めようかな?
パソコンっていまさらながら便利ですよね。なんでもすぐに調べられるし、何でもすぐに買い物も出来るし。もうパソコンが無い生活は考えられません。
ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
まあ、どうでもいいですけどねww
さっき、ふと思ったんですが、告白する時に結婚を前提にってやっぱ重すぎですかね?
幼馴染みとこの間こんな話で盛り上がってしまいました。
これからも明るく前向きに生きて行きましょう。
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-07 21:00

明智光秀 は大事ですね。

最近、ご飯を食べる時間が無いくらい仕事が忙しいんですよ。もうくたくたです。(-。-;) ずっーと早く仕事終わらないかなぁ〜ってばかり考えています(笑)
昨日、仕事で失敗してしまいました。良くある確認ミスなんで、少し注意すればこんなミスはしないんですが・・・。今ちょっと凹んでます(ー\\\\\\\\\\\\\\\'`ー;)
休暇は必ず必要ですが、しかし脳まで休めてはなりません。一度完全に休止させてしまうと再起動させるのに膨大な時間がかかってしまうためです。なので、盆、正月、夏休みなども絶対に脳の活動をとめてはなりません。
そういえば、筋子といくらの違いわかりますか?固まってるのが筋子、ばらしたのもがいくら、皆さん知ってました?
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
さっき駅前を歩いていたら、懐かしい歌が流れていたんですがあの曲がどうしても思い出せなくて・・あの曲はなんて曲だっけ?
雑誌にでも出ていないかな?
これからも笑顔を絶やさず、前向きに頑張りましょう!!
ではまた明日。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-06 20:59

リニアモーターカー はとってもいいですね。

先日、?フットサル?を実際に始めて見てきました。日曜日といえども想像以上の人にも驚きました。またプレイしている人もとてもうまくて思わずプレーに引き込まれました。又見に行きたいですね。
実は昨日、携帯が壊れてしまいました(爆)。至急携帯ショップに行って機種変更をしてきました、懐が厳しいのに本当にいたい出費でしたorz。
最近天気予報が全然あてにならないです。(+o+)特に週間予報は毎日変わるから結局毎日確認しないとなんないですから・・・・。
そういえば、家の息子は寝坊して遅刻した時に先生にこう言ったそうです。?野球をやっている夢を見てなかなか決着がつかないでそのまま延長戦になっちゃって・・・?っ、我が息子ながらウマイ・・・・
どうやっても文章ってむずかしいなぁ〜
最近、将棋を始めたんですが、誰か詳しい人はいませんでしょうか?
雑誌にでも出ていないかな?
皆さんも前向きに目標を持って頑張りましょう!
そろそろ時間になりました。では。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-05 21:00

コーヒー ってどうなってるの?

昨日、家の猫が下痢をして大変でした。トイレの回数が半端なく凄かった(汗)。やっぱり動物も急激な気温の変化に体調を崩しやすいのかもしれませんね。
昨日久々にプリンターを使ったら黒のインクが出ませんでした。やっぱりしばらく使わないでいるとインクが固まってしまう様で・・・しばらくはカラーのみでがんばろ^^;最近、ほんとにゴールデンタイムの番組が面白くなくなってしまいましたよね。よっぽど深夜の番組のほうが面白いです。
そういえば、あの田原総一朗って元AV男優だったって知ってました?しかも日本で初めてのAV男優だそうです。マジでびっくりしました!!
今日はそれなりに充実した一日でした。昨日、テレビで見たんですが、おいしい卵焼きを食べれる場所ってどこでしょうか?
どうでもいいことですけど何となく考えてしまいますね。皆さんはちゃんと運動していますか?やっぱりしっかり体を動かさないと調子が出ませんね。皆さんもしっかり体を動かしましょう。
またつまらないブログですが見てやって下さいね。ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-04 20:59

伊達正宗 は好き?

最近、部屋の掃除をしたんですけど、そうしたら物凄く部屋が広くなった気がしますww。ほとんどゴミだったんでしょうか?(笑)
何と昨日、美味しいレストランを見つけました^^。最近出来たばかりで前から気になっていたんですが、オーガニック野菜の美味しくてとてもヘルシーな料理ばかりでメタボの自分には最高のメニューばかりでした。
パソコンっていまさらながら便利ですよね。なんでもすぐに調べられるし、何でもすぐに買い物も出来るし。もうパソコンが無い生活は考えられません。
ところで、競馬のメインレースって何で最終レースじゃないかわかりますか?実はメインのレースともなると何万人という人がいるため帰りの混雑を避けるためにもう1つレースを設けているそうです。それと、メインレースで大負けした人のための敗者復活戦ということらしいです。私はしょっちゅう返り討ちにあってますが・・・(涙)
あぁ・・・。話が微妙にずれてる・・・
やっぱり、英語が出来る人はモテモテですよね・・・
誰か教えて下さい・・・
皆さんあんまり無理をせずマイペースで頑張りましょう!!
ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-03 20:59

伊藤博文 ってなんでやねん?

季節の変わり目や年度変わりなどで、卒業・進学・就職など新生活の準備のため、いろんなところの通販の新しいカタログがたくさん届きます。何となくページをめくってるといつの間にか、あれもこれも欲しくなってしまって・・まるで深夜番組のテレビ通販を見ているときの感覚になってしまいました。
実は昨日、駅の階段でおもいっきり転んでしまいました・・・orz。朝のラッシュ時だったので人がたくさんいたんですが、幸い他の人を巻き込まなくて良かったです。
最近B級グルメが熱いですね。いろんな地方に行って、たくさんおいしいものを食べ歩きをいつか絶対に実行するぞ!
そういえば、うつ病患者には自殺する人が多いですが、特に症状の軽い人のほうが多いみたいです。(なり初めと治りかけ)これは病気が重くなるほど自殺を考えたり、実行するゆとりすらなくなってしまうためだそうです。
自分で勝手に盛り上がってますが
最近、不況でうちの会社も残業、休出が全くなくなったしまいました。皆さんのところは景気はどうでしょうか?聞くまでもないかもしれませんが・・・
テレビで是非特集して欲しいですね。
一日一日、明るく楽しく前向きに頑張りましょう!!
今日はこれでおしまい。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-02 20:59

大阪ドーム がヤバイ!!

昨日、家の猫が下痢をして大変でした。トイレの回数が半端なく凄かった(汗)。やっぱり動物も急激な気温の変化に体調を崩しやすいのかもしれませんね。
定期昇給がなくなってしまうなら、もともとの給与体系をゼロから見直さないといけないのではないだろうか?年功制度のために低く抑えられてるので特に若い社員はきちんとした評価で給料を支払う給与体系が望ましい。
物事は見る角度によってその解釈は大きく変わる。だから正確な判断をするには一方向からだけではなく、俯瞰をし、その全体像をしっかりと見極める必要がある。
ところで、ハイヒールは汚物を避けるために履かれていたって知ってましたか?昔のパリにはまだ公衆トイレが無く、家庭から出た汚物は前から捨てていたそうで、その道を歩く時に汚物をあまり踏まないようにという目的で作られたそうです。今のパリから想像がつかないですね。
今日はなんだかとても元気です。
先日、パソコンショップに行ってきたんですが、どのパソコンがいいか迷ってしまって結局買うことができませんでした。今だとどのパソコンがいいんでしょうかね・・。
ネットで調べてみようかな?
皆さんはちゃんと運動していますか?やっぱりしっかり体を動かさないと調子が出ませんね。皆さんもしっかり体を動かしましょう。
最後までありがとうございました。ではまた明日。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-06-01 21:00