はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


UFOキャッチャー は面白い?

?最近、ほんと疲れが取れなくて困っています。いくら寝ても眠くて眠くてしょうがないですね。心地が良いよう気のせいでしょうか(笑)
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
休暇は必ず必要ですが、しかし脳まで休めてはなりません。一度完全に休止させてしまうと再起動させるのに膨大な時間がかかってしまうためです。なので、盆、正月、夏休みなども絶対に脳の活動をとめてはなりません。
そういえば、先日バスの車内で、隣に座っていた女性からいきなりメモを渡されて、マジでびっくり、どきどきしながらメモを読んだんですね、そしたら・・・?ヘッドホンうるせぇ?・・・
今日はなんだかとても元気です。
最近ブログやってる人って本当に多いですよね。皆さんはネタはどこから拾ってくるんでしょうか?私はもうありません。
会社でこの話題が最近結構多いんですよね。
うれしいことはやっぱり何度おこってもうれしいですよね。ちょっとしたことですが少しでもうれしい気持ちになると心も充実します。
またつまらないブログですが見てやって下さいね。ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-10 21:00

天気 って最高!

この間、宇都宮に行って、餃子を食べてきたけど駅前に物凄い数の餃子専門店があるのでマジでどこにすればいいか迷った。さすがは餃子の町。
実は昨日、携帯が壊れてしまいました(爆)。至急携帯ショップに行って機種変更をしてきました、懐が厳しいのに本当にいたい出費でしたorz。
最近、リプトンアップルティーにはまっています。他のメーカーのアップルティーより香りが良くて後味もとても良いです。
そういえば、この間、近所の病院に行った時の事。受付の前に張り紙がされてるのを見つけたのでそれを読んでみると・・?インフルエンザ希望の方は受付まで?・・・は?・・おい、おい、うつすきかーッ!!
相変わらずまとまりのない文ですが(爆)
ところで、コーヒー牛乳とカフェオレの違いって何でしょうかね?
幼馴染みとこの間こんな話で盛り上がってしまいました。
皆さんはちゃんと運動していますか?やっぱりしっかり体を動かさないと調子が出ませんね。皆さんもしっかり体を動かしましょう。
ではさようなら。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-09 21:00

堂島ロール がいいって本当ですか?

先日、友達久しぶりに卓球をしたけど全然ラケットに当たらなかった・・・。テレビで卓球の試合やってるけどやっぱプロは凄いね。
最近、FXが人気ですが、やっぱりある程度元金がないと出来ないようですね・・。もうちょっとお金をためてから挑戦しよう・・・・かな?
最近Amazonって本当にいろんなものが買えるようになりましたね。一昔は本か、CDくらいしか利用してなかったのに・・・。
春の七草・・みなさんわかりますか?せり、なずな、ごぎょう、ほこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ・・・いっつも忘れてしまうんですよね。
あぁ〜ほんとうブログって毎日書くの大変ですね〜
この頃、新幹線に乗る機会が増えたんですが、昔に比べて本当に速く感じるんですがいかがですか?
会社でこの話題が最近結構多いんですよね。
これからも明るく前向きに生きて行きましょう。
ではこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-08 21:00

モー娘。 って面白いよね!

最近、深夜の番組がとても面白いです。アニメや通販なんか気が付いたら見ています。特に最近は深夜で放送されていた番組がゴールデンタイムに進出するケースが多いけどそれだけ深夜番組ってレベルが高いんですね。
先日、ロト6を買って見ました。結果は・・・1つの数字も当たりませんでした・・・。これって結構な確率じゃないですか?
楽天ってほんと何でも売ってますよね。今、ネットで買えない物が無いような気がしてきます。
ところで、競馬のメインレースって何で最終レースじゃないかわかりますか?実はメインのレースともなると何万人という人がいるため帰りの混雑を避けるためにもう1つレースを設けているそうです。それと、メインレースで大負けした人のための敗者復活戦ということらしいです。私はしょっちゅう返り討ちにあってますが・・・(涙)
おっと。まったく関係ない話でしたね(笑)
さっきテレビ見て思ったんですが、バレンタインって何でチョコレートを渡すようになったんですかね?
まあ、気長に考えて見ます。
?皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-07 21:00

ハーゲンダッツ ってホントでしょうか?

さっきベランダに出て、アロエに水をあげようとしたら思いっきりとげが刺さってしまったやっぱりとげって結構痛いです~(>_<。)\
実は昨日、駅の階段でおもいっきり転んでしまいました・・・orz。朝のラッシュ時だったので人がたくさんいたんですが、幸い他の人を巻き込まなくて良かったです。
友達からウイスキーをもらったけど、ふだんからウイスキーなんて飲まないから味が全くわからないんですよ(汗)
ところで、冷たい奴と書いて?ひややっこ?といいますが、何故こういうのか?実は奈良時代に豆腐は遣唐使によって日本に伝えられ、しばらくの間、お坊さんの精進料理の食べ物だったので実際に庶民の口に入るようになったのは実は江戸時代に入ってからだそうで、冷奴の?奴?とは江戸時代に武家の下男のことで、大名行列の先頭にいた奴のはんてんに、真っ白で四角い紋がついていて、その紋が豆腐に似ていたことから冷奴と呼ばれるようになったそうです。
またつまらん事を書いてしまった・・・
さっき、ふと思ったんですが、よく大さじ、小さじって言うけど実際大さじ一杯、小さじ一杯って何グラムなんですかね?
ネットで調べてみようかな?
日々明るく元気に頑張って行きましょう!
みなさんありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-06 20:59

複合機 ってほんとにヤバイです!

最近、ゴールデンタイムの番組をほとんど見ることが出来ないから連続ドラマとかストーリーが全くわからず、職場でも全く話がついていけませ〜ん。(笑)
実は昨日、携帯が壊れてしまいました(爆)。至急携帯ショップに行って機種変更をしてきました、懐が厳しいのに本当にいたい出費でしたorz。
ハワイの人たちは、どこの誰でも受け入れてくれるおおらかさを持っています。?アロハ?はハワイの挨拶ですが、本来は?生命を分かち合う?という意味が含まれているそうです。
そういえば、パソコンや携帯でうまく変換できないと思っていたら・・・?原因・・・げいいん×、げんいん○?、?格好良い・・・かっこいい×、かっこういい○?、?雰囲気・・・ふいんき×、ふんいき○?、結構勘違いしているもんですね。
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
さっき、ちょっと思ったんですが、上手に嘘をつく方法ってありますか?
まあ、どうでもいいことですが・・・
日々明るく元気に頑張って行きましょう!
またつまらないブログですが見てやって下さいね。ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-05 21:00

ぶりかま ってほんとにヤバイです!

最近、メタボがとても気になります。ちょっとずつ体重が増えているのでなかなか気づかなかったけどある日鏡を見たところ・・・自分の体と思えないような身体つきに・・・脂肪がつまめるようになってめちゃ焦ってます(汗)
先日、とうとうパソコンが壊れてしまった・・。バックアップも取らずにいたのでもう取り返しがつきません・・・。どうしたらよいのでしょうか・・途方に暮れています。
また青春18きっぷで旅に出たくなった今日この頃。たまにはゆっくり各駅電車でゆっくりと旅をするのもいいかも。
ところで、馬力って良く使う言葉ですが、この馬力って仕事率の単位で、1馬力は馬1頭分
今日のテレビはあんまりおもしろくなかったですね。
昨日、テレビで見たんですが、おいしい卵焼きを食べれる場所ってどこでしょうか?
どうでしょうかねぇ〜?
一日一日大事に楽しく頑張って行きましょう!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-04 20:59

ミスドー がステキです♪

最近、リメイクやカバー曲がとてもお気に入りだったりしますww。オリジナルとは又違った魅力があって、しかもオリジナルのよさがまた実感できますよね。
長い時間思っていた気持ちは簡単には割り切れない・・・。反対にその思いをだいじにすれはいい。心の整理が出来るまで思えばいい。たとえ会うことができなくても、思うだけ思えばいいのだ。
最近、リプトンアップルティーにはまっています。他のメーカーのアップルティーより香りが良くて後味もとても良いです。
そういえば、先日家でガス漏れして警報機から緊急の音声がでまして、?ガス漏れです。元栓を閉めてください?と。そしたら家の嫁が慌てて元栓を閉めてから、警報機の方に向かって?閉めました、次はどうしたらいいですかッ!?」と聞いていたのを見て、ビックリ(爆)
そんなことは誰も聞いてないですか?(笑)
最近、みかづきのイタリアンをむしょうに食べたくなるんですがどこか近くに食べられる所はありませんでしょうか?
うちの話題はいつもこんな事ばかりです。
皆さんあんまり無理をせずマイペースで頑張りましょう!!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-03 21:00

山内容堂 は楽しいかも!

近頃、ブログを更新するのがだんだん面倒になってきました。毎日ブログを書いてる人って面倒くさく無いんでしょうかね?
アマゾンで爆発的に売れている?ポジティブ思考になる心と脳の習慣術?がとても好評だとか。
最近、ほんとにゴールデンタイムの番組が面白くなくなってしまいましたよね。よっぽど深夜の番組のほうが面白いです。
そういえば、この間、近所の病院に行った時の事。受付の前に張り紙がされてるのを見つけたのでそれを読んでみると・・?インフルエンザ希望の方は受付まで?・・・は?・・おい、おい、うつすきかーッ!!
今日は本当に疲れてしまいました。
さっきテレビ見て思ったんですが、バレンタインって何でチョコレートを渡すようになったんですかね?
最近気になってしょうがないですね。
結局、人生やるかやらないかですよね?
さいごまでありがとうございました。そろそろ失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-02 21:00

西武デパート ってなんでやねん?

最近、緊張したり急な出来事に出会ったときは、呼吸が浅くなって息苦しさを感じてしまってます。とても苦しいので何とか酸素を吸おうと思っているんですが、さらに息が詰まってしまいます。
いきなりアイスが食べたくなったのでコンビニに直行。でもあんまり美味しそうなアイスが無かったから、チョコレートで我慢。・・・でもチョコレートを一旦食べだすともう止まりません。気が付いたらいたチョコ3枚は平気で食べてしまいます。
最近天気予報が全然あてにならないです。(+o+)特に週間予報は毎日変わるから結局毎日確認しないとなんないですから・・・・。
そういえば、アルコールは100%のものより、アルコール70%、水30%の割合のものの方が殺菌力が強いって知ってました?
相変わらずまとまりのない文ですが(爆)
最近、将棋を始めたんですが、誰か詳しい人はいませんでしょうか?
検索すればすぐわかることですけどね。
皆さんも前向きに目標を持って頑張りましょう!
ではこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-07-01 21:00