はまかぜより


マイペースのブログです。
by gurehamabi
カテゴリ
全体
ダイエット
震災
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


リニアモーターカー が熱い!!

最近、感じる事は疲労感が凄い事。疲労はとてもいやなものですが、実は私たち人間にとって必要なものでもあるんです。疲れているからそろそろ休まないといけませんという合図なんですね。
先日、ロト6を買って見ました。結果は・・・1つの数字も当たりませんでした・・・。これって結構な確率じゃないですか?
最近会社の雰囲気がまた悪くなってきた。会社というところを心地よい場所にするにはどうしたらよいのでしょうか?
B型の人は自己中でわがままとよく言われますが、そうするとこの地球上で2割の人しか我がままの人がいないってことになってしまいます。んなわけ無いでしょ?
またお得意の脱線ですが・・・
あの戦場カメラマンの渡辺陽一って本当に普段からあの口調なんでしょうかね?
誰か教えて下さい・・・
結局、人間健康が一番です。日々の体調管理が肝心です。
今日はこれでおしまい。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-31 21:00

伊達正宗 ってどうなってるの?

最近のニュースって本当に暗いニュースが多いですよね?本当に日本って最近明るいニュースが少ないですよね?
いきなりアイスが食べたくなったのでコンビニに直行。でもあんまり美味しそうなアイスが無かったから、チョコレートで我慢。・・・でもチョコレートを一旦食べだすともう止まりません。気が付いたらいたチョコ3枚は平気で食べてしまいます。
また青春18きっぷで旅に出たくなった今日この頃。たまにはゆっくり各駅電車でゆっくりと旅をするのもいいかも。
そういえば、漢字でたらふくって、鱈腹と書きますが、この語源は腹がはちきれそうなほど食べる魚の鱈が語源になっているって知ってました?
あぁ〜ほんとうブログって毎日書くの大変ですね〜
先日、久しぶりに近くの松屋に行ってきました。牛丼って本当に安くなりましたよね。でも採算取れるんでしょうかね?
会社でこの話題が最近結構多いんですよね。
これからも目標を持って頑張りましょう!
では皆さんも体調にはお気をつけて、お互い頑張りましょう!![PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-30 21:00

パソコン ってなんでやねん?

最近、ご飯を食べる時間が無いくらい仕事が忙しいんですよ。もうくたくたです。(-。-;) ずっーと早く仕事終わらないかなぁ〜ってばかり考えています(笑)
いつも閲覧しているサイトが、ある日突然ウイルスに犯され・・・。初めてみたんでおどろいた。最近のウイルスは企業やSNSサイトなどプログラムを改ざんしてしまうそうです。そのサイトを見るだけで勝手にパソコンにウイルスがダウンロードされ、クレジットカード番号などの個人情報を盗み取るそうです。気をつけないといけませんね。
最近会社の雰囲気がまた悪くなってきた。会社というところを心地よい場所にするにはどうしたらよいのでしょうか?
そういえば、?土用の丑の日はうなぎ!?って昔、平賀源内が夏場に売り上げが下がってしまううなぎ屋を助けるために考えたアイデアってしってました?
また話がそれてしまいましたね。
最近、ぽっぽ焼きが食べたいんですが、どこか近くに食べる事ができるところはないでしょうか?
まあ、気長に考えて見ます。
やっぱり健康第一です。自分の体をしっかり管理しましょう!
ではこれで失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-29 20:59

電動自転車 が信じられない・・・

最近、たくさんの量を食べる事ができなくなってきてるんですが、やはり年の影響でしょうかね。毎年毎年だんだんと食べる量が少なくなってきてる気がします。
声優さんってほんと凄いですよね。とても同じ人が声をやっているとは思えないことが多多あります。
最近なんだか不思議な縁を感じています。初めてお会いする人が知り合いの知り合いというケースがとても多い気がしてなりません。これって偶然なんでしょうかね?
そういえば、漢字でたらふくって、鱈腹と書きますが、この語源は腹がはちきれそうなほど食べる魚の鱈が語源になっているって知ってました?
まあ、どうでもいいですけどねww
ちょっと思ったんですが、今、防水スニーカーを探してるんですが、どこかに良いスニーカーありませんでしょうか?
知ってる方、いませんか?
皆さんも前向きに目標を持って頑張りましょう!
またつまらないブログですが見てやって下さいね。ではまた。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-28 20:59

宝くじ は好き?

この間、初めて白いたい焼きを食べたけど物凄くモチモチしててなかなか美味でした。もちろんリピします。
中国・成都市でゴミを道路にポイ捨てする人に注意して回るメッチャかわいい女子大生が話題になっているそうです。素直にゴミを拾ってごみ箱に捨てるとほっぺにチューウォしてくれるらしいです。結構かわいいのでチュー目的でわざとポイ捨てをする人が出てきそうな気が・・・。
物事は見る角度によってその解釈は大きく変わる。だから正確な判断をするには一方向からだけではなく、俯瞰をし、その全体像をしっかりと見極める必要がある。
そういえば、先日バスの車内で、隣に座っていた女性からいきなりメモを渡されて、マジでびっくり、どきどきしながらメモを読んだんですね、そしたら・・・?ヘッドホンうるせぇ?・・・
相変わらずつまらん話ですが(笑)
最近、高性能なデジカメが多いですが、どれがいいんですかね?本当に迷ってしまいますね。
まあ、気長に考えて見ます。
日々明るく元気に頑張って行きましょう!
また明日!。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-27 20:59

えびせん はおいしい!?

先日、友達久しぶりに卓球をしたけど全然ラケットに当たらなかった・・・。テレビで卓球の試合やってるけどやっぱプロは凄いね。
さっきまでドラクエをやっていたんですが、ホイミスライムを相手に全滅してしまった。おもったよりホイミスライムって強いのか?
最近Amazonって本当にいろんなものが買えるようになりましたね。一昔は本か、CDくらいしか利用してなかったのに・・・。
そういえば、ステンレスってさびないってよく言いますが、実際は物凄くさびやすくて、普段目にしている状態がさびた状態なんだって。ただ、さび方が特殊で見た目が綺麗でしかも腐食する事がないため、さびないと勘違いしているだけだそうです。
今日はそれなりに充実した一日でした。やっぱり、英語が出来る人はモテモテですよね・・・
知ってる方、いませんか?
一日一日明るく元気にがんばって行きましょう!
ではさようなら。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-26 20:59

電動歯ブラシ が今面白い!!

最近、ゴールデンタイムの番組をほとんど見ることが出来ないから連続ドラマとかストーリーが全くわからず、職場でも全く話がついていけませ〜ん。(笑)
埼玉県草加市にその名も?めぞん一刻?という物件が実在するということで、話題を集めているようです。ただし、管理人さんは中年のおっさんかもしれませんから注意が必要です。
人間って生きているんじゃなく、生かされているんだ・・・ってそんな気がしてなりません・・。
実は4月1日生まれの人は早生まれって知ってました?法律上では前日の3月31日に年を取るということで4月2日生まれの人と学年が違うんですねぇ・・知ってましたか?
相変わらずまとまりのない文ですが(爆)
やっぱり、英語が出来る人はモテモテですよね・・・
知ってる方、いませんか?
結局、人生やるかやらないかですよね?
ではさようなら。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-25 21:00

FM ってチェックしてますか?

近頃、ブログを更新するのがだんだん面倒になってきました。毎日ブログを書いてる人って面倒くさく無いんでしょうかね?
実は今日、母親の誕生日だったんですが、暇だったんで?おめでとう?って電話したら?もうおめでたくないよ?といっていましたがちょっとうれしそうでした。
また青春18きっぷで旅に出たくなった今日この頃。たまにはゆっくり各駅電車でゆっくりと旅をするのもいいかも。
実は4月1日生まれの人は早生まれって知ってました?法律上では前日の3月31日に年を取るということで4月2日生まれの人と学年が違うんですねぇ・・知ってましたか?
今日のテレビはあんまりおもしろくなかったですね。
さっき、ちょっと思ったんですが、上手に嘘をつく方法ってありますか?
まあ、気長に考えて見ます。
皆さんは人生を楽しんでいますか?人生一度きり、やっぱり人生楽しまなくっちゃ損ですね。今日もつたない文章を見てくださってありがとうございました。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-24 20:59

ディズニーシー がステキです♪

最近、あんまり明るい話題ってなかなか無いですね。うちの会社も相変わらず不況で残業、休出全くなし。しかもボーナスも年々下がる一方・・・。
実は昨日、お互いに前売り券を買った友人と映画を見に行きました。いざ映画館に到着してみると、かなり早くついたにも関わらず前売り券を持っているとかえって希望の席を確保するのが難しいような気がします。
休暇は必ず必要ですが、しかし脳まで休めてはなりません。一度完全に休止させてしまうと再起動させるのに膨大な時間がかかってしまうためです。なので、盆、正月、夏休みなども絶対に脳の活動をとめてはなりません。
そういえば、筋子といくらの違いわかりますか?固まってるのが筋子、ばらしたのもがいくら、皆さん知ってました?
どうやっても文章ってむずかしいなぁ〜
先日、久しぶりに近くの松屋に行ってきました。牛丼って本当に安くなりましたよね。でも採算取れるんでしょうかね?
まあ、気長に考えて見ます。
一日一日、明るく楽しく前向きに頑張りましょう!!
ではこれにて失礼します。
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-23 21:00

せどり は嫌い?

とうとう掃除機が限界に・・・この間ダイソンのCM見ててめっちゃ欲しかったけどちょっと値段が高いかな・・・
実は昨日、高校時代の同級生から久しぶりにメールがあったんです。結婚するという事なので相手はだれって返信したら、なんと私の片思いの人だったなんて・・・。
最近B級グルメが熱いですね。いろんな地方に行って、たくさんおいしいものを食べ歩きをいつか絶対に実行するぞ!
ところで、馬力って良く使う言葉ですが、この馬力って仕事率の単位で、1馬力は馬1頭分
相変わらずまとまりのない文ですが(爆)
結局ノストラダムスの予言ってなんだったんでしょうかね?
どうでしょうかねぇ〜?
日々楽しく元気で行きましょう!!
みなさんではお元気で!
[PR] 
[PR]

by gurehamabi | 2014-08-22 21:01